44歳、ついに元気がなくなってきた⤵️

一時的なものかもしれない。でもなぁ、何か『変えて』いかないと、という感じ。







一年ぐらいずっと、無料でたくさんのカウンセラーさんと話してきた。(初回は無料というサービスがあるのです。)

タイトルの通り、お金を払って、 プロのカウンセラーさんとお話しするということを始めるにあたって、「あれ❗️たくさんの方と話してきて、心地よかった方たくさんいたけど、、、いちいち名前覚えてないわ(@_@)」ということに気づいた。







失恋直後に癒してもらうことが多かったので、初めは女性カウンセラーの方ばかりと話していた。そして、初めて男性カウンセラーの方と話した時のことなんだけれど、『あれ?この人いいやん✨』と思ったのを覚えていた。

カウンセラー予約するところに、「初めて男性カウンセラーと話した時の、あ、そうです!そうそう、その先生でお願いします。」と、電話する。







どちらかというと【いい子ちゃんモード】で、仮面をつけっぱなしにしてしまいがちな私なんだけれど、「ついにお金払ったしなぁ…。」という気持ちも後押しして、初回から割と悪いところ全開で、その先生とお話しができた。

あぁ、、嫌なところ出しまくっちゃった。「先生どう思います?私、彼氏できないでしょ?」







「とりあえず、【仮面】をつけないようにしましょ。嫌だなぁって思ってらっしゃると思うけど、恋なんて好きになれない人とするのはおかしいですよ。少し、高慢ちきだなぁって自分で思っていても、そのままの方がいいですよ。」

↑ 先生の感想







そして、すごく(良い意味で)意外だったのが、この先生、絶対意見を変えない人で、「無理に男性をもっと観察しなきゃとかしなくていいですよ。気分がのらない人は、合わない人、見ない見ない。あなたのままでいいです。」とずっと言ってくださる。

それは、今、とても心を落ち着かせてくれている。良かった。。