今の職場で、バリキャリ的な女性2人に囲まれている。

彼女たちはデスクが隣同士で、よく談話している。






 
私は、よく『アグレッシブですね』と言われるのですが、
持病の影響があるのか、長時間の体力勝負は不得意。

スポーツイベントなどより、仕事の方が身体にきます。
なので、体力のいる仕事は最後の方ぼーっとしてます。







彼女達は、私から見ると、まるで『怪物』です😝

いえ、言葉が悪い。キラキラ輝いて見えます。



 



今日、珍しく、
片方の方と2人きりになることがありました。

すると、堂々と、もう1人の方の悪口を言ってきました。
(意外だったので、驚きました💦)







でも、よく考えてみると、当然なのかもしれません。

2人とも仕事ができて、体力も十分あるってなると、
『私の方が、もっとすごい!』と張り合いそうです💦



 



その点、私は『仕事嫌い』『争わない』『ほどほど頼る』

全く、彼女たちの戦いには巻き込まれません😅






 
なんたって、バリキャリの強い姉を持つ妹ですから😓

強い女性の扱いは、上手いです✌️







何でもかんでも甘える、依存的なのでもイケマセン。

女同士は、難しいですから✋ 自立しつつ、争わない。







悪口まで飛び出すのは意外でしたが、
それでもやっぱり、彼女達は私にとってはカッコいいです✨

だって、『仕事で争おう💪』と思えるところが既にすごい←







学生時代、ぼーっと窓の外見てることが多かった。

それはよく先生に怒られた😆 耳では話聞いてるんだけどね。







だって、集団の中に入ったら、『争わされてる感』があるし、
HSP的な繊細さんだから、人の考えてることが入ってくるし、

いまだに、人の目は、時々そらすようにして見てる👀







争うとか、すごい本気って、ここぞという時でいいと思う💦







人間ってみんな本当に違うんだなぁって、思う。

私みたいに振舞ってたら、
強い彼女達に嫌われそうなもんなのに、実はそうでもない。

戦う前に微笑みながら「降参の白旗」降ってるわけだから😆







どちらかというと、私のやり方は、
男性の方が嫌ってくる😓

人にもよるんだけど、余裕で過ごしている風に見えるらしい。







ところで、悪口を言ってきた方の方なんだけど、
実は弱点があって、

今、スマホ依存に陥ってはる気配😅







どうして、こんなに仕事ができて、
あれやこれや空気読むのが上手い人が、この場面で!?
って時に、

スマホをいらってはる💧







自分がホントに『無害人間』だなぁ、、、と思うのが、

「いやぁ、それを差し引いたって余りあるぐらい働いてはるやん」
と思うので、

そこまで、なんとも思わないこと😅







私は彼女から、注意されたりするんだけどね😆







大筋、平均点かちょっと上ぐらいは頑張る、
でも、緩めるところは緩める。

それぐらいが、他人にも優しくいれるんじゃないかなぁと、
随分昔から思ってる。