私は、将来、
恋愛に関する文章を、たくさん書きたいと思っている。

それが恋愛小説なのか、恋愛指南本なのか、
なんなのかはさておき。







どうして、そう思うようになったかというのは、
自身の経験が増えてきたことというよりは、

未だに恋愛が下手過ぎて、ずーっと研究中だからだw
だから、逆に色々、意見していたい😊






もとい、タイトルのルール

唯一これだけ、私はナチュラルに上手い。







どうして、ほっておける人になったかというと、
母が「子供も旦那も、ほっておく人」だったからだwwww

彼女は、意識してやっているんじゃなくて、
かなり色々できない人なので、自分でいっぱいいっぱい過ぎて、

『結果的に、いつも放置状態になる。』のです、、、💦



 



でも、これが、子供(若者)時代には、なんとも心地よかったです。

勉強しろなんて、1回も言われたことがないし、
先回りして、人生の忠告もされない。だから、自分が頑張る。

というか、いつも自分でやらないと、こけてしまうw







話は飛びますが、私の新婚時代の話です。

というか、結婚して3日以内の出来事です。







旦那が、家に帰ってきませんでした😆←いや、わろてる場合、、

事前に一切連絡もなく、一晩中ケイタイも繋がりませんでした。







深夜12時を過ぎて、旦那が帰ってこないので、
まず、ケイタイを鳴らしてみました。

♩おかけになった電話番号は、電波の届かない場所か電源が、、♩







深夜2時になりました。
さすがにさすがなので、実家の母に連絡してみました。

Keipakasan『あのさぁ、◯◯さん、帰ってこーへん。』

※ 当時、私24歳







母『そんなん、よくあることやん。おやすみ。ガチャ』

Keipakasan『………(そっか、よくあることなんか💡)』

※ ちなみに母のこの対応も、よくあること。
私が、バイクでこけて血まみれになった時も、同じだった💧







その電話の後、ぐっすり、よく眠れました。







翌朝、旦那は服を着替えたりシャワーのために家に帰ってきて、

『職場でやらなあかんことあった。電波届けへん場所やってん。』
← いつもと違うところに援護に行ったらしい。

Keipakasan『そっか、お疲れさま。』







バシバシ勘ぐるタイプの女性だと、これは超怪しいと思うと思う。

でも、私は思わない。信じるでもなく「何も思わない」
なぜなら、母という、女性のロールモデルを見て育っているから😓







とにかく正解は、何かは分からない。

ただ、
浮気を疑って、周りに色々聞き回ったり、相手を問い詰めたりしない。

それは、私がイイ人だからじゃなくて、自分にとって楽だから。







時が流れて、色んな他の女性のやり方を知るようになった。

でも、至った結論は、騒ぎ立てたり怒ったり、
女性側がルールを作りまくったり、先回りして頭を使う方が、
 
男性は、天邪鬼な行動に出るということ☹️







女性『ねぇ、あなた来月、◯◯の期限よ!早く動いてね!!』

もちろん、ややこしいタイプではない男性なら、
関係が悪くない時は、これで動いてくれる。

でも、関係が良くない時や、
そもそも『一筋縄ではいかないタイプ』なら、余計動かない💧







私は結構、こういうことは諦め上手

『いいや、◯◯の期限過ぎても。別に、私のせいちゃうしƪ(˘⌣˘)ʃ』







で、好き勝手に生活してほっておくと、
不思議なことに、一筋縄ではいかないタイプの男性は動きます🏃‍♂️

←これ、ホント、なんでですかね?







とか、「浮気しやすい場面も」ほっときます。

例えば、男友達数人と週末に、泊まりで旅行するという場面など。







『いつも、日帰りのツーリングだけやん。』
と思っても、執拗に聞いたりしない。

それも、信じているからじゃなくて、その方が楽だから。







そして、その当日になって、夜になっても一切連絡がなくても、
自分側が予定がなくて、ぼーっと家にいても、

それでも、『ほっておく』

信じているからでも私が寛容な人だからでもなく、
それで母はいつも、愛されている人だったから。







そして、案の定、そういう時は、女性が思うタイミングより、
少しだけ遅れて、連絡がくる。

元旦那『今、旅館での食事終わって、部屋にいるよ〜🎶』

←写真添付つき







イイか悪いか、分からないけれど、

その後の展開は、大抵良好✨
男性は、なぜか機嫌が良くて、褒められたり、尽くしてくれたり。







私の自称彼氏のイタ君は、だいたい毎日連絡をくれる。

でも、その量やテンションは、日によってマチマチ
そして、ものすごく『一筋縄ではいかないタイプ』の人😅







男友達とよく、色んなところへ行く。

いつも出てくる名前のレストランやパブの時はさておき、
特別なイベントなどに週末に行く時は、私はむしろ『騒がない』 

昨日も、行く前もただ機嫌よく話を聞き、
行ってる最中も、ほっておいた。







なんなら、綺麗なオネェちゃんにナンパされて、
その人の家に泊まってワンナイトぐらいしてきても、

『さもありなん』と思って、自分も遊びに出たり、仕事していた。







そして、最終的に眠りに着いたら、向こうから連絡がきた。







イタリア時間の深夜12:30ごろ

イタ君『今、酔っ払ってる友達を車に乗せて、運転してる。』
『家に帰ってるところだから、心配しないで✋』







なんや、土曜の夜やのに、ちゃんと帰るんや💦

ごめん、全く心配とかしてなかった、寝てたわw 






その後、チャットがやってきて、

イタ君『俺、ほんまに運命の人に出会ったと思う。』
『今まで、Keipakasanみたいに信じてくれる人おらんかった。』

『大好き、ありがとう。』

その後も、ずっと感謝やら愛の言葉の嵐❤️







イタリアの人は、言葉が上手いし、それはよくわかってる。
でも、私が1人でめっちゃ盛り上がってる感じではない。

ただ、世界共通で、男の人はある程度ほっておいた方がいいと思う。








『信じろ、信じろ』って恋愛指南本にはよく書いてあるけれど、

そんなに無理しなくてもいいと思う。こういう時って、
好きに時間を過ごして、ぼーっとタダほっておけばいいと思う。

色々と恋愛下手だけど、これだけは得意だ✌️