恋愛について、長くブログを書いているけれど、
ブログ主は、普通に年齢なりにモテない💧

ただ、誘いだけは、ちょくちょく頂く。







多分、外に向かって顔は出しているし、 
ネガティブなことは言わないようにしているし、

これは元来なんだけれど、
人によって態度を変えないので、いい人には見えると思う。

※  実際、いい人というのはどういう人を指すのか、
私にもよく分からないので、表現曖昧







もとい、誘いの話

こないだ受けた男性からの誘いは、
不愉快になるを通りこして、笑ってしまった。







Rさん『素敵な方だなぁと思って、』
『一緒にユニバに遊びに行きたいと思うんですが、』

『迷惑ですか?』







外国籍の方なのですが、日本語能力はかなり高く、
ビジネスに通用する文章で、以前からやり取りできました。

そして、その流暢な文章と行動は違うので、落とされますw







まず、遅刻はする方です💧

綺麗な日本語を使うのに、待たせてすみませんはないです😅







そうそう、その誘いの続き
(悩みつつも、まぁ、行ってみるかと思った私)

Keipakasan『最近、行っていないので、行ってみたいです✨』







5分後、ユニバのチケット購入リンクが送られてきました。

Rさん『ライトパス買うのが、おすすめですよ👍』







いやです⤵️

まず、そもそもユニバに行きたいと提案した覚えはない。
ほんと、海外の方ってどうやって人とやり取りしてんだ?

空気読まないのレベル、すごいな💦







自分の人間の器の狭さを、綴りそうなので、
これ以上感想なし!🤣

次の話題っ!! ←おい







欧米から来た女性たちも、色々だなぁと最近思う。
(当たり前なんだけど)

男性たちと違うのは、“日本にいても楽しくない”
という人達が一定数いる。







まず、男性と違って、それほどモテない。
チヤホヤされないというのが大きいかと思います。

※ もちろん、人によるし、感じ方も違うけれど。








そんな中で、この間、
“楽しんでいる方側の欧米女性” に出会った。

Aちゃん『私、食べるのを制限したことないの!😁』







いや、ほんとヒジョーにポジティブで、
羨ましい生き方だとは思うけれど、

もの凄い、勘違いが生まれていることをついさっき知った💧

そして、1つ言っておかなければいけないことだけれど、
私はぽっちゃりの方に(それ以上の方にも)偏見はない。







彼女のストーリーに、日本人男性との2ショットが、
ラブラブな言葉とともにアップされた。 

Keipakasan『日本人男性が、彼氏だったんだね。いいね👍』

↑ 特に、なんの気なしに送った。








Aちゃんからの返答『そうだと思う!(彼氏だと思う!)』

『ありがとう、嬉しい😊💕』







すごく違和感を感じて、その男性のページに飛んでみた。
ものすごくチャラそうな人💧

いや、だって『自由人』『型破り』とかじゃなくて、
この界隈にいる日本人男性、「ジェントル」と「ダメ男」
の差、激しくないですか?💦







女性と肩組んだ画像、いっぱい載せてる💦💦💦

そして、どう見ても、
『標準的に、男性が求めてる体型の女性を好きそう』 







彼の投稿、ほとんど全てに彼女は“いいね”を押している。







あぁぁああああ、
他の国の男性に、いいように扱われるっていうのは、
こういうことなのかっ(ノ_<)  私、気をつけないと!!!

ポジティブも大事だけど、
欧米女性たちの『私たち、結婚すると思う!』も、
最後、悲劇が多くて、、、

国際恋愛って、“Sex” を巡る男たちの我が儘ゲームに、
思えてくる(-_-;)、、、