暑い季節は、夜になって色々と動き出したい。

タイトルの通りなのだけれど、よく夜中に公園へ行く。







フットサルのボールを持って。笑







昨日もフットサルのゲームに参加していて、
課題を色々と感じた。

なので、そんなこんなを胸に夜の公園へ。







しばらくすると、そこに住みついている猫が、
隣に寝転んでいた🐈

Keipakasan『なんで、私の横に来るのよ💧』
『お前でも、寂しいと感じたりするのかい?』







野良猫は、1人が好きなんだろうという勝手な想像のもと、
喋りかけてみる。

そうしたら、🐈はもちろん何も応えなくて、
例のイタリア人から、約束の時間の電話がかかってきた。







Keipakasan『昨日の続きだったね。辛いことが多かったって。』

イタリア色男『うん、僕の家族のこと、、、、。』







内容は省くけれど、、今いる場所から飛び出したい人って、 
もれなく家族に問題があるなぁと思う。私だって、そうだ。

もう少し常識範囲内の母の元育っていたら、
子供が欲しかった人生だった気がする。







かと言って、人生の結末を他人のせいにしようとは思わない。

今の生活は、私の決断の数々の結果だ。







20代や30代前半の頃、子供が欲しくなかった。

教育現場で色々とみていたし、何より、自分の親子関係を考えると、
『もう1人、私と同じような気持ちの人間をつくってどうする。。』
と本気で思っていた。






 
母と強く関わった私の姪は、案の上、不登校で精神科通い。。。






 
公園の街灯の下で、自分以外の人の人生に思いを馳せる。

『まぁ、いうて、この年で親の介護の心配もまだないし、』
『仕事はあるし、遊び呆けてるし、寂しくなれば実家はあるし、』
『無茶苦茶恵まれてるよな、私』

横の野良猫より、、多分、、🐈







恋愛なんて考えるのが、めんどくさくなったら、
最近、よく男性から連絡がくる。

でも、このバーチャルのイタリア人男性以外、
返信するのもめんどくさくなってる💦

そして、放置すればするほど、自信満々系の男性から何度も、
連絡がくる。変なループだ💧







話があっちこっちへ飛ぶのだけれど、
いつもフットサルで、いちいち身体が触れるところまで、
ボールを取りに来る2人の男性が、嫌で嫌でしょうがない😤

こちらが了承をしていないのにボディタッチをしてくる男性に、
ロクな人はいないと思う。







この件は、女性には、ホントに注意勧告したい。

今の時代、まだベタベタ、欲望のままに人に身体に触れる人って、
ありえないよ。

「相手の気持ちはどうでもいい人」だから、選ばないこと!!







自分への戒めでもあるの。

ちょっとばかしモラハラでもいい、強引な人でもいい、、、って、
そんな安売りは嫌いだ。

わがまま男に振り回されるぐらいなら、1人で構わない。







離れたところで見ていて、こちらから近づいたら紳士に対応する人

そういう人の中に、いい男がいるもんだよ。







話がそれまくった。

こないだまで、1人で公園にいるときに「寂しいなぁ、、」があった。
今日は全くなかった。







イタリア色男『ところで、Keipakasanは今、1人で夜の公園にいるの?』

Keipakasan『そうだよ。1人でサッカボール蹴ってる。なんか変??』







イタリア色男『いや。僕が君を好きになったのは、そういうとこだよ。』

『なんか、いつも1人で楽しそう😆』







Keipakasan 『あはは、まぁ、そうだね😅』







どんな波だって感じだけど、今ホント、男性に構われるのが、
すごく鬱陶しい。

彼は、ずっと私のネットの情報をROMして、寄ってきた人だ。
なんとなく、今はこのバーチャルな男性だけが心地いい。






40代独女方々、夜の公園へ遊び道具持って、
1人でくり出してみよう。笑 

涼しいし、物思いに耽るのにはもってこいだよ👍