今日は、祖母に呼ばれて、お墓参りに出かけた。

※ 祖母は他界していますが、夢で声をかけられた。







お墓の前で手を合わせていると、正常な動悸に。

立ち去る時に、涙がこぼれた。すっきりした 。







自分を愛してくれた男性達との思い出がある。

離婚後のどうでもいい恋の数々の始まり方より、
彼らとのスタートは、自然で暖かかった。







年取って、自分が女として『欠けた』感じがするから、
しょうもない男ばっかり引き寄せていたんだと思う。

私は今の私でいいやんか、何が不満なんよ。







自分のイイトコは、悪いとこを全て書き出しても、

余りあるぞ!!







次に出会った人とは、暖かい紅茶でも飲んで、
そんなに刺激的でもない会話して、

なんかブサメンよりぐらいの人で、
ほっこり笑顔で、『愛すること』知ってる人がいい。







言語の勉強は面白いけど、国際恋愛、私にはストレス

なんも心へのメリットがない⤵️







でも、ホント、自分自身を見つめるイイ経験ができた😃

理性が吹き飛ぶほど『怒る』ことって、
私の中で以前はカッコ悪いことで、そういう場面なかった。

でも、そういう感情も湧き上がって、新鮮だった✨







実は、音楽にそれほど興味がない人なんだけど、

reggaeアーティストの方に「自分の曲で動画を創ってみて」
と言われて、創ってみたり。

絶対聴かないと思ってたTaylor S◯iftの曲を聴いたり。







恋とか人付き合いって、

他人を暖かくするためじゃなくて、究極自分を変えるためだね。
『愛情』ってなると、また話は別なんだけどさ💦







多分、明日から今までより、
本来自分が好きだった感じの環境に戻る。
(私の宣言いい加減だけどw)

例えば、カジュアルな感じの酒場とか苦手、、、
SEXの話とか、できればあんまりしたくない。







私が自分でいて、気持ちイイに戻ろう。







変にポジティブにならないで、でも向上心は持ちつつ、

自分をちゃんと自己受容しようと思う(*´-`)