スポーツが楽しめない年になる頃には、
物書きになりたいと思ってる。

どんなことを書きたいって、
『自分が読者だったら、読みたい』
と思うようなことを書きたいと思ってる。







今、こことは別に小説を書いているけれど、
このブログの方が、私が読者だったら、

『かなり面白い』と思うとオモウ🤣、、苦笑






 
学生の頃、小説をいっぱい読んだ。

社会人になって、実用書をいっぱい読んだ。







離婚して、恋愛指南本をいっぱい読んだ( ̄▽ ̄;)

大阪名物、3段オチ。。汗







でも、恋愛指南本、たくさん読むと、
内容が似かよりすぎていて、面白くなくなる。
↑私だけ?

そもそも、
アドバイスきく気がない、読者側の私も悪いけど💦







字数なんかもあるだろうし、
綺麗にまとめないといけないだろうから、 

男性向けほど『エグい』感じにならないのかな?謎







あのジャンルを書く方達って、
かなり恋愛をされているんだと思うけど、

グッチャグチャの等身大のエピソードが少ない気がする。 

なんでかな?誰かがカットするの?







かと思えば、婚活、七転八倒みたいなバタバタで、
同じ境遇の自分が『救われる』ところがない⤵️

っていう感じのものもあるんだけど。。







シングルの人間って、他人が苦労しすぎているのも、
それはそれで切ないっていうか、

私は、切ないです(−_−;)どうですか??







【が◯ちゃん】的楽しみ方だと、ゲス過ぎるというか💧







もとい、終わった恋のこと。

早めに損切りをしたから、
トータル『夢のような時間』だったと思う。







カポエラをやっている大きな体格の彼にガシって、
抱きしめられたら、

「あぁ、このまま◯にたい」て思ったし、







スペシャルvisaで、
ギリギリで生きていってる(のか?)その人が、

最大限『何かをしてくれよう』としてくれていた、
のは感じていたし。







私の弱さがかなり混じった、今回の恋は。反省。







無理だなぁと思ったのは、

フランスにいた頃から交流のある日本人女性とは、
遊びに行った様子をfacebookにあげていたり、

なんとなく、
その女性のことはかなりリスペクトしてたりっていう、
この女性のことが気になったのもあった。







でも、そこがめっちゃ大きかったわけじゃなくて、
(嫉妬体質じゃないん、めんどくさいから。)

一緒にいる時に違和感を感じ始めたことが大きい。







まだ、最後の愛情があるから、細かいことは書かない。

けど、
昨日、遊んだ人たちと話したことで、例を出してみる。







昨日、朝方まで喋っていたのは、
ある外国籍の男性とその友達の日本人男性

私、なんとなく、その2人がセットになった時、
『うーん、居心地良くないな。』と思った。







国際交流している日本人男性と外国籍男性のセット

いや、その中にも素敵な人たちはいると思う。
でも、私は感じたことがない💦(申し訳ない。)







ある話を私は彼らにした、

「例えば、この机に1万円が置いてあって、
誰も周りにいなくなった時に、『盗る』子供でした?」

躊躇なく、そうだったと答える男性たち





 

なんていうんだろ、善悪の話じゃなんだよね。

私も40代の大人だ、叩けば埃の出る身体、、でもさ、







ちょっとね、国際交流していて出会う男性に、

『浅はか』な人が多いのが、どうしても引っかかる。







それか、真逆の真面目(言語の勉強)なだけか💧

自分を棚に置いてむちゃくちゃ言うてる、
ごめんなさい💦







その1万円を盗れば、しばらく楽しいだろうよ。

でも、その1万円を盗らないことを続ければ、
どんどん『信用株が上がって』、

何十倍の1万円札がやってくるでしょ、ここ安全な国だし。







まわり道して考えられる男性じゃなきゃ、残念すぎる。

ていうか、言葉悪いけど底辺じゃない?







デーティングしてた彼はイイ人

例えば私が『紫のお花って綺麗、欲しい!!🌸』
と言ったとして、

それに似たような花束を抱えている人から、
「おい、それよこせ!」て奪って、こっちにくれる。







そんなことをするような人の予兆が色々あった。







そんな幸せは、ゆくゆくは潰れるんだよね。

私にもダンダン、雑になるんだろうなっていう。。。







国籍は関係ないよね、

でもさ、付き合っていくうちに人が変わっていくこともあるし、
私は、敏感で偏屈で、他人を信用しないところがあるし。







未だに終わった恋のことで、頭の中、めちゃくちゃだよ⤵️

ね、ほんと等身大でしょ?苦笑