一切、未練の連絡も何もない12月のデーティング相手

私はなんで、あんな単純なやり口に舞い上がったんだ⤵️







 
すぐ大阪を(日本を)通り過ぎる人なんて、
なんだってできるんだよ。

日本人からもらった物(親切)でかためてる人じゃん。
夕ご飯だって、しょっちゅう誰かに奢ってもらってる。







私は、自分の馬鹿さ加減を忘れないために、
Facebookにもインスタにも、彼の画像とアップした言葉、
そのまま、しばらく残しておく。

これは未練じゃなくて、馬鹿な自分への教訓(−_−;)







次の恋がやってきても、去年のこの出来事を忘れない。







めっちゃ甘い言葉と行動をする人だった。
人に取り入るの、ホント上手いよねぇと感心するぐらい。

でも、敵とみなした相手には辛辣だったし、
利用価値のなさそうな人には、 冷たい評価を下す人







後半、彼が、
職場の人や、宿で出会った人の悪口を言ってるのを聞いて、
色々、やっと繋がってきた。

なんで、大人しい日本の人たちが彼に失礼になりだすのか。







わざわざ記事を消したりしないで、私はもう前を向く。

ちゃんと反省材料にする。







今日も、街へ繰り出した。

どんなに心が苦しくても、部屋で閉じこもっていて、
何かが起こるほど、人生は甘くない。







人に喋りかけた。連絡先も交換した。

私は今、自分に言い聞かせている。
『私は、チビ・ハゲ・デブ、全部背負った50すぎの男で』
『努力なくして、異性と話すことなんてできないんだ!』

と。 ※ ごめんなさい、この表現に当てはまる方いたら💦





 

明るい未来なんて信じない。

だけど、ちゃんと行動だけはしていく。
私は生きてる、この青い地球で恵まれた環境で生きてる!!