国際交流を始めて、
初めて、街中のポスター、ネットの画像など、

注意してみるようになった。







なんで、人口のほっとんどがアジア人の国で、

あそこも、ここも白人のモデル起用やねん!







私は、37年間も、
そんなことに一切気づかず、生きてきた。

どんたけ、不感症やねん!と自分が嫌になる。







でも、一歩譲って、

企業は『売れるかどうか』を気にして、
販売戦略を練るわけだから、しょうがない。 







私は、軽度の恋愛依存症なので ←笑えない 

ネットで、恋愛系の記事は山ほど読んできた。







『LINEの返事がかえってこないとき、5選』

なんて感じの、こういうの1度はググって、
読んだことがありますよね?(え!ない!?笑)







ほとんど、百発百中ぐらい、
『白人カップル』が挿絵の画像、なんで??

あの人ら、LINEなんか使ってへんのんちゃうん?







映画もそうだけど、
こういう『白人の恋愛ステキ』みたいなの、

子供時代から、山のように刷り込まれてきたら、
誰だって、「なんか、いいんやろう

てなるに決まってる。







もっと、
異種間組み合わせだらけの映画なり、広告にしよう。

【日本は、肌の色に関して、中立国です!】ていう。







ネットの中、こんなにドッサリ、白人の挿絵ばっかなら、
日本お得意の『キャラクターだらけ』の方がマシ

“白人マンセー” が刷り込まれるのは良くないけど、
“キャラクターマンセー” が刷り込まれても、害がない。







LINEキャラクターのウサギとクマが抱き合ってるやつは、
誰もが、ほっこりできる。 

なんで、こんなに洗脳されて生きてきたんや(T ^ T)







この国の白人さん、中身に比例しない偉そうな人だらけやで。

私は彼らを好きになれない、ダンコ好きになれない。

※  個人の付き合いは省く、、、ともちろん付け加えるけど。
全体的に、割合的に。