離婚してすぐの頃と違って、40歳こえたあたりから、

『海外の人に惹かれる』とは、、、何か違う感じ。







元々、私が濃い顔の人が好きで ←それw

「離婚したしな!
日本の男性とは、もう1周、経験してるしな!」

から始まって、色んな国籍の方とデートし始めた。







最初2連発ぐらい、しょーーもないクズ男だった。

でも、文化や言葉の違い、濃い顔に興奮www







3人目ぐらいに現れた方は、紳士な方で、
肩書きで人を見るのはよくないけど、

“あぁ、あああ、そりゃ前の2人と違うよね

と溜息をつくような、、、







それはさておき、
そういう、他人への気遣いがちゃんとしている人は、

あと2人ぐらいお会いしたけれど、どの方も、
『日本に浮かれる』なんてことはなく、次の国へ。

もしくは、素敵な奥様がいらっしゃったり。







私は、海外の男性にモテないと思う。

魅力的にも映らないと思う。別に、それで全然いい。







恋活の後半、数人、

「あぁ、国籍とか関係なく、この人といると落ち着く。」

と思う方とは出会った。でも、ことごとく振られた(;^ω^)







英語で、他の国の方と話すのは楽しい。
日本だけにいたら分からないことも、知れたりする。

でも、恋愛はもういらない。







たまたま、好きになった人が違う国の方だった。

そういうことなら、また何かあるかもしれない。
でも、自分は積極的に海外の男性を見たくない。







私の問題も大きいんだけど、

なんていうか、、、嫌な経験の方が多すぎて







お相手の日本人女性も、30代なのに女子高生のような、
闘争心むき出しの人がいたり、浮かれていたり、、

「英語を話す欧米人」という以外は、
ただの失礼な男性、、、みたいな人が多かったり、、、。







その人達の国へ行ってみたら、

現地の人達は、もっと違う雰囲気なのかもしれない。
ただ、もう、私にはこの経験いらんなぁと (;^ω^)(;^ω^)







こないだのフランスの男性、、、時間がめっちゃあるみたいで、
すごく長く話していたんだけど、

「どうして日本の女性は、お金も持っていなくて」
「ステータスも教育レベルも低い、外国人をちやほやするの?」

と、質問してきて、おぉおおおおお!と思った。







この人は、以前、日本で何年か仕事をしていた人で、
今回は、コロナの件で、たまたま滞在が長くなった人

多分、今は、“日本で多くの女性にモテたい”という願望などは、
皆無なのだと思う。だから、これだけ正直な質問







この人の隣で、同じように滞在が伸びたフランス人男性が、
ここで出来た日本人彼女とラブラブトークをしている。

この男性には、英語も日本語もあまり通じないから、
少し皮肉まじりで、この質問をしたのだと思う。







恋は盲目、恋愛にお互いの色々なスペックは関係ない。







でも、ここに多くいる「調子にのった」欧米男性の、
失礼な接し方で、恋愛に発展する方が、不自然に感じる。

わざと失礼なわけでもないと思う。
本国でも、そんなもんだったんだろうなと想像がつく。







私を含め、日本人って落ち着いている。
(それがいいか悪いかは別にして)

なんか、20代の頃でも2人のラブラブショットをトップ画像に、、
なんて発想なかったもんな。。それが、30代後半の人がとか、、







よく分かんないけど、『勢いつけて新しいことにチャレンジ!』
というのと、

日本で外国人男性と恋愛、、、は全然別物な気がしてきている。
汚い食べ方している彼らを見て、すーーーーって冷めたり。。







日本人男性がいい、、、っていうのとも、何か違う。

恋愛全般、『無理やり』したくないな、、、という感じ。
心地の良い人たちと、人付き合いをしていこう。

うん、人付き合い。