☆ケイパンチョーナ☆

バツイチ、子なしのブログ主Keipakasanです(*^^*) 数々の国際交流の末に、日本における『欧米崇拝』『白人広告起用の多さ』に嫌気がさしているイチ貧民アラフォー女です。40代が恋愛できないなんて、迷信だぁ🎶を証明するため、日々精進中🎶

2021年05月

★日本の良いところ、悪いところ★

外国の方々と交流しだしてから、
タイトルのようなことは、知らず知らず考える。

ただ、私の場合、
大層な政治ごとまでは目がいかない。







考えてみても、そうそう変わりそうにないからだ。

ブログ(随筆)らしいことを書くだけです。
なので、今回のこの記事もサラッと読んで頂ければ。







今日、緑の多い大きな公園を歩いていた。

そうしたら、
我慢ができないほどトイレに行きたくなった。







タイミングよく、近くに公衆トイレがあった(^-^)

走った🏃‍♀️💨  でも、目の前に行って、愕然⤵️







コロナ関連の懸念から、閉鎖している(・_・;







いや、まぁわかるよ。感染源にもなるんだろう。

でも、大きな市営公園のトイレを封鎖しちゃったら、
散歩している人は、どこに用を足しに行くんだよ!😤







もとい、コンビニに助けられた。







公衆トイレでお金を取ってしまう海外もどうかと思うけれど、
完全に封鎖してしまうって、、、生理的なことだよ⤵️

そして、スッキリしてから、思い出していた。







多くの海外から来られた方が、『日本の公衆トイレを褒めつつ』
『ゴミ箱のなさに嘆いておられた』ことを。

そうなのよ!昭和の頃より、カーナリ、ゴミ箱がないよね!!







日本人は学校教育で、
ゴミを持ち帰る習慣が定着しているけれど、

「ベタベタのアイスクリームの容器」を、
自分のカバンに入れるって、結構、不快ですよね(・_・;







ベタベタのアイスクリームの容器も、
捨てる場所が見つかるまで、持ち続けることができる民族なんだから、

ゴミ箱が復活しても、そこまで荒れないと思うんだけど💧







いや、愚痴ってばかりではTさんと同じだ。

海外の方が褒めてくれる『コンビニおしぼり』についても、
言及しておきたい。







あれって、おにぎりやパンを買った時に、
渡されたりするけれど、「手を拭くのに」使っていますか?

私はマニュキュアを落としたり、他のことで使っている。
トイレにも持ち入ったりする。 ※ 流しません。







いや、待て!

自分の書いた文章をトータルすると、
コンビニがすごいんじゃないか!!笑

うん、ある程度こちらに住んだ方々は『コンビニ絶賛』
するような気がする。







私とかなりの喧嘩を繰り広げた、フランス人A君も、
深夜に毎日のようにコンビニに通って、太っていたw

そうそう、A君、ただいま、日本へのVISA支給待ちです。
早ければ、10月にまた大阪に上陸するようです🙂







あぁああああ、タイトルの通り書きたかった記事が、
A君の日本再来報告になってしまったw

ところで、A君、フランスに帰っている間、全く彼女できず。







やっぱり日本って、
モテない外国人が来るところなのでしょうか(−_−;)

そうは思いたくないです。
日本女性が魅力的すぎるということで、、そう、日本の宝w







そうか!日本の1番良いところは、『日本人女性』だ😝笑

いやいや、まじかい?💧、、、お後がよろしいようで💦

 

★予定より1週間早い出血★

『着床出血』というやつなのか、
更年期による『不正出血』なのか、生理なのか、

全くわからない。







昨日、婦人科にホルモンを取りに行く日だったので、
お医者さんにきいてみた。

『こちらも今の段階では分からないので、後日』

そりゃそうだ😅







そもそもホルモン治療を始めたところだから、
色々と違うことがある。

例えば、生理前にある胸の張りが全くなくて、
出血が終わった今更、胸が張っている。

例えば、赤い鮮血じゃなくて、水みたいだった。







ネットで色々調べるわ、
日々の嫌なことでイライラするわで、

昨日は踊りたくなった。






でも、

『もし、妊娠してたら、運動ダメちゃうん?』







ふと、そんなことが頭をよぎったけれど、

親戚のおばさんが48歳で初産だったときに、

閉経だと思って、
よく運動していたという話を思い出した。







そして、
ネットにも『そんなに弱い受精卵ならどのみちダメ』
ということが書かれていて、読んで、妙に納得した。

ので、軽めに踊った。汗かいて、すっきりした 。







どちらでもいいから、ハッキリして欲しい。。

40代、色々と身体関係は、微妙な年頃ですね(⌒-⌒; )


 

★もしかして妊娠?②★

①の方が、だらだらと長くなったので続きを。

②の方は、『目に見えない世界視点』から。







以前に日記に書いていたのだけれど、
時々、予知夢を見る。

怪しくなりたくないので断っておくけれど、
大金を当てるなど、そんな大層なことじゃない。







白い服を着て、白いベッドで起き上がった日に(夢)
前旦那と出会って、スピード婚をしたり、

姪が悲しそうにして夢に出てきたら、不登校になったり。
そんな感じで、予知夢を見る。 







もとい、2日ほど前に見た夢は、
白い鳥がクチバシで扉を横に開けて、部屋に入ってくるもの。

起きた瞬間『これは、意味をもってるわ。』と分かった。







その後、母と私が庭にいる大きな鳥を一緒に見ていて、
母が、『まぁ、信じよう。』と私に言うもの。

大きな鳥は彼氏だと思う。

そして、私は私が妊娠したら彼が逃げると思っている。
そういう心理が見させた夢だと思う。







もう1つ、目に見えない世界のことがある。

いや、これは目に見える世界の事かもしれない。







いつも行く家庭教師先のワンちゃん、
私をお出迎えしたり、懐こうとしてくれる。

けれど、触ろうとすると後退りして、警戒する。
1年ぐらい通っているけれど、変わらない。







話が飛ぶのだけれど、
家庭教師でワンちゃんに出会うと、傾向がある。

最初から警戒しない犬はずっと警戒しない。
何か触らせてくれない犬は、ずっと触らせてくれない。







もとい、そのワンちゃん

今日は私の足元にきて、匂いを嗅いだ後、離れない。







ん?おかしいな??と思って、触ってみると、

後退りしない。終いには、私のそばで寝てしまった。







嗅覚のいい犬は、時々、妊娠や病人を見分けるらしいです。

全ては憶測でしかないですが、
これだけのことが重なると、もしかすると、もしかします。







で、やっぱりコロナだったら、めっちゃ嫌やな〜😅苦笑




 

★もしかして妊娠?①★

すごく大胆なタイトルをつけていますが、
確信はありません💦

もう、散々、このブログでは生き恥を晒しているので、
間違っていても、後日『勘違いでした〜♪』の一言です😅







何を思って、そんなことを言っているのかというと、
『身体がずっとポカポカしている』『味覚がおかしい』
『外国人彼のSexが、頻度も時間もビッグサイズ』

この3点です💧







今月、彼が持っているコンドームを使い切っても、
まだ、性欲がおさまらないということがありました😓

そして、只今、更年期向けホルモン治療をしている私は、
色々と手帳に書き出したり、基礎体温をつけているので、
その日々は『危なかった日々』と割り出しました💧







「え?!あなた、つくる気満々でいたの??」
という問いに対しては、

『もう全て、自然に任せよう。』と思っていた、、が本音







話は回り道になるのですが、1年ほど前から生理不順です。
そして、体調不良がずっと続いていました。

耐えられなくて婦人科に行ったら、その時はまだ、
『頑張れます。子宮も綺麗だし、自然妊娠もできますよ!』
となぜだか、妊娠希望じゃないのに内診後に言われました。







そして、私はアホな行動に出たのですが、惨敗でした。恥

今思えば、体温は低い、ホルモンも少ない、高齢、
そりゃ無理でしょ〜という、それ以前に倫理観、、、💧💧







もとい、1年経って、もうこりゃ〜体調不良に耐えれんわ、
と同じ婦人科に駆け込みました。

そして、ついにホルモン治療をすることになりました。







やり始めた先月は、すぐに体温が上昇して、ポカポカして、
すこぶる体調が良くなりました。 

少ない量でやり始めているので(テープを2日に1回1枚)、
すぐに違和感が無くなりました。







そして、今月、、、

昨日、身体関係で1番大きい出来事がありました。







最近、なるべく、
ジュースではなく水を飲むようにしているのですが、

ジュース依存の私には味がなさすぎて、
いつも生のレモンを絞って、そこに入れて飲んでいます。







そして、いつも絞り終わった後に、
『ここに残っている果実、もったいないなぁ💧』と、

かじってみたりします。

が、『ヒィイいいいい〜!酸っぱ過ぎる。捨てる!』
と1口かじって、いつも同じ結果になります。笑







ですが、昨日(計算があっていたら、着床ぐらいの時期)
同じように、

『やっぱ、もったいないよなぁ。一口かじってみるか。』
と、いつもと同じ行動をしたら、

それほど酸っぱくありません(・・;)







『え??なんで?、、、まぁ、そういう品種か個体やろ。』

浮かんでくる【妊娠】の2文字をかき消して、仕事に集中







『どうしても、気になる!もう1つ違うとこに買いに行くべ!』

そして、私は違う品種を売っているスーパーへ







実験結果、、

え、、、やっぱり、それほど酸っぱくない。。えぇえええええ!







急いで調べた、妊娠にまつわることを色々と。
でも、はっきり分かったわけではない。

けれど、書き出してみると、
私は更年期症状向けのホルモン治療をしている。

その薬は、不妊治療の方も使っていて、極端な薬ではないので、
妊娠後もしばらく続けるようだ。

※  知識が非常に貧弱ですが、ツッコミはご遠慮下さい(-人-)







もし、そうならば、避妊効果はないのか、、そうか。
じゃあ、妊娠していたらどうする??迷わず、即答、産みたい。

『産まれてくる子が、高齢の母ではかわいそう。順番が変。』
その常識めいた言葉に対して、私は思った。







望まれて望まれて、最高の環境で産まれて、
両親が愛情を注ぎまくった子なのに、歪んでしまったり、

逆に、不遇な環境に生まれ落ちた子が楽しそうに生きていたり、

人間に関わる全てのことは、
『安易に計画できて、思い通りになるものじゃない。』というのを、
学校現場で私は多くみてきた。 







だから、私は常識めいた言葉は、この際一切無視する。







ただ1点、もし、そういう流れになっていったら、その子を愛する。

私がそうだったように病気持ちであっても、
はたまた頭が悪くても、見た目がすこぶる悪くても、関係ない。

時に粘り強く、時に執着を手放して、接していく。
色々と間違うかもしれないけれど、向かい合っていく。 







もといもといもとい、
今日、カテキョ帰りの習慣『甘栗』をお菓子に買った。

やっぱり何か、味が違う💧

こんだけ大層なこと書いておいて、もしや、私はコロナなのか!!?
はぁ、真相が知りたい。味覚障害なだけなのか〜💦💦💦


 

★本日、私の誕生日(^-^)【追記あり】★

1978年生まれ、43歳になりました😊✌️

ただいま、スーパー銭湯にいますw
(彼、セレクトの場所で誕生日を満喫中♨️)







いやいや、あんた、記事書いてる場合ちゃうがな!

と言うのが、岩盤浴の後のお風呂、
彼が出てきません💧長風呂の人もいるからねw







あ!出てきた!!


……………………………切り取り線……………………………



一夜明けました😊

38歳〜42歳までの、
寒い寒い誕生日の記憶が、嘘かのような幸せDayでした🍀 







マッサージを2人で受けたり、シャンパン買ったり、
緊急事態宣言中に合わせた手作り風味の、お誕生日(^-^)

記念日を一緒に過ごしてくれる彼氏がいるって、
なんて贅沢なことなんだろう、、と✨涙✨

1ABEC614-A36D-4635-9E05-745EB832C2AA

7F4BF9CC-2CE4-4E7E-AC1D-8E91F1C2523F


どうしてだか、2月の誕生石のアメジストのネックレスをもらい😊

いや、そんな細かいことは、ほんとにどうでもよくて、
彼が宝石屋さんに出向いて、一生懸命選んでくれたことに感激✨







ところで、私はこのブログを書いている途中で、決めていました。
(そんな文章も残っているかと)

アラフォーの私が、また誠実な恋人を見つけることができたら、

それは20代のお姉ちゃん達が『ほれ見てみろ、私は幸せや!!』
と見せびらかすのと違って、

誰かに勇気をあげられることかもしれない。







だから、幸せになるまで書き続けようって。







この日本では年齢の壁は結構あつくて、
国際恋愛は「親が手厚くサポートしてきた人に有利」で。
(留学していた人や昔から海外と繋がりのある人が強い。)

でも、そんなこと関係あるかーーー!!って、







恋愛は人と人がするものだし、
生きてたら、辛くても頑張り続けるものだって、

私は、個人レベルだけど、小さな奇跡を起こし続けたいし、
それで、誰かを勇気づけられたらって、思う(*'▽'*)

43歳、まだまだ頑張るバルバルバル💪




読者登録
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • ★ところで、ネックレスの宝石部分★
  • ★本日、私の誕生日(^-^)【追記あり】★
  • ★本日、私の誕生日(^-^)【追記あり】★
  • ★本日、ホルモン治療開始(*´-`)★
  • ★1日中、新しいタイトル考えてた★
  • ★皮肉な診断結果に笑う★
  • ★デートしました④★
  • ★久しぶりに空手に行った(*´-`)★
  • ★人生は決断の連続★