☆ケイパンチョーナ☆

バツイチ、子なしのブログ主Keipakasanです(*^^*) 数々の国際交流の末に、日本における『欧米崇拝』『白人広告起用の多さ』に嫌気がさしているイチ貧民アラフォー女です。40代が恋愛できないなんて、迷信だぁ🎶を証明するため、日々精進中🎶

2020年11月

★また、予知夢をみた②★

今日はmeet-up系のスポーツイベントに出ていた。

バレーボールなんだけど、結構ガチだった💦







バドミントンくらいにしとかなきゃ、
そりゃ経験者多いよね(^_^;) でも、楽しかった!😊!

ところで、今回のも『公園活動』で出会ったお友達と、
一緒に参加した❤️







初めにコロナ騒ぎになった時に、
大きい公園に出向いて、人に声をかけまくったんです。

私、ちょっと偏屈な人だから、なかなか友達を作らない。







なんていうんだろう、、、







たまたま、同じ電車の車両に乗り合わせた人達と、
ガッツリな友達関係を続けなさいって言われたら、

誰だって無理でしょ?







それと一緒で、同じ学校の同級生だったから、
とか、会社が一緒だったからっていう理由だけじゃ、
つるめない人

偶然集められた人の中にも、
もちろん、気が合う人もいるわけだけどさ。







愚痴や陰口を叩きながら、所属したところの人と、
なんとか自分の形を変えながら、

付き合おうとは思わない。

これは、10代の頃から変わらないスタイル







もとい、公園活動で出会ったその方は、
初対面の時から、私はベタ惚れしてしまったんだけど、

2度目会うまで、
お互いに連絡先は交換しないことにしたの。







『また、もしここで会えたら、縁だよね。』

ってお互い言って、そのまま別れた。







2週間後ぐらいに、早くも再会した(*´-`)







何度お会いして話しても、
尊敬できるし、前向きな発言しかされない。

それでいて、偉そうな人なんて微塵も思わない。







なんて凄い女性に出会ったんだ!って、
あれから、何度も何度も一緒に遊んでいるけれど、

その気持ちは、全く薄れていかない。 







最後まで気力失わないで、歩き回って、
恥を忍んで、人に声かけまくって本当に良かった🍀

しかも、彼女のおかげで、
人付き合いが良いスパイラルに入ってる(^-^)







多分、楽しくて私がニコニコ穏やかにしてるからだ。

そうそう、そういう色んなことも、
もうちょっと頭の中が整理されたらここに書きますね✨

今、予知夢通りなんだ、色々と。


 

★また、予知夢をみた★

住む場所の相性もあるのかな、間隔がせまい。

実家にいた若い頃と、この部屋ではよくみる。







私、合理的なリケジョなので、
闇雲に『スピリチュアル』とか話すのはヤダ

でも、【脳はうまく騙して使うもの】というのと、
【見えない力も、とりあえずある】というのは好き







にしても、今日のは凄かったな、、
まだ話したくないから、後日話します。

どんな予知夢をみるのって、

例えば、前の結婚で旦那さんに会う前日の夢
(次の日、別に恋愛が始まったのではない。)







白いレースが上から垂らされた部屋のベッドに、
(真っ白な空間、床とか家具とかも)

自分も白い服を着ていて、向かっていく。
そして、気持ちよく眠る。それだけの夢。







起きてからも、ずっと印象的で、
『あぁ、結婚に関する夢ぽい。』と思ったんです。

※ ちなみにその当時、結婚願望がありません。







次の日、新しい職場で、前旦那に会ったんです。

でも、ただの新しい職場の人







そして、あれよあれよという間に結婚してました💦

※ 前旦那が、全部段取りを組んで進めていく人だった。







私の予知夢が結構すごいのは、
すぐに結果がやってくること。

姪が夢で笑った時も、起きたら、すぐに電話が、、







でも、ごくごく自分ごとだけだし、
なんの活用方法も見つからない💧

いやぁ、でも、今日は目覚めたら、すぐ分かった!







また、書けるようになったら、ご報告しますね(^-^)



 

★失恋、その後④★

調子のって、タイトル『失恋』に統一







これ、日本の社会だけなのか、他所もなのか分かんないけど、
「失恋したー」っていうと、他人が優しくなるのと、

なぜか、ちょっと人気者になりますなぁ。。( ̄▽ ̄;)

※  覗きに来る人が増える。







手首切りますー、てのと、変わんないね?







『旦那が浮気しましたー』とかでも、人寄ってきそう。

まぁ、何でも、とりあえず不幸系だったらええんやろ。







他にも、ちょっと考えてみる。。

そういう、女性が好きそうなヤツ







『二股かけられてましたー』『本命だと思ったら浮気相手でしたー』
『年齢イコール彼氏いない歴ですー』『デブスですー』

いやいや、どれに野次馬しても、野次馬する人が低俗やろ。
もっと、人に話せるような興味関心ひかれるものつくった方がええよ💧






 
もとい、もとい、「なりすまし」でちょっかいかけてくるぐらいだから、
寂しくなったんやろうなと思って、声をかけてあげました←上から目線w

嬉しそうに音楽の話をしてくれました(*´-`)
久しぶりにダイレクトに話せて良かったです。







『会ってくれる女の子できたんだね。』
『近くに遊べる女の子ができることは、Happyなことだよ。』
『大事にしてあげなよ。』と、

どこまでも上から目線なことを言ってみた。

そしたら、何と!!!彼のインスタから、ツーショット画像含め、
彼自身の投稿1つ以外、全ての投稿が無くなった(O_O)







いやね、前から、、、そう、好きな人は私と話した後に必ず、
ストーリー更新したり、何かしらの反応するから、追跡したの。

そしたら、なくなっちゃった投稿、全部💧な、、何とまぁ。 







話した内容は、音楽のことなんだけど、

彼に『HIPHOPテイストなイタリアの曲、おすすめして。』
て言ったの。そしたら、1人、アーティストをオススメしてくれた。







これ、また、この会話の後、何か起こるなぁ、、、。

と今度は、彼のことを好きな、その女の子のページを見てみたら、
ちょーー怒ってる、ストリーズ連投でめっちゃ怒ってる(・・;) 







『◯◯の曲だったら、私の方が知ってるやんか!』
『見てよ、私の髪型、ギターのテクニック』

『あなたのこと分かってるのは、私の方なんだから!👊!』

って、すごい感情的に叫んではる💧







私、むしろ、使われてる?????







私の好きな人は、
その女性を怒らせるために、私を利用してんじゃないかな💦

離れたとこにいるからいいけど、巻き込まないでよ、、、。







これでも、好きなんだよね。ほんと、ほんと。
『低評価』病が治って、ノビノビ生きれる人になって欲しい。

ずっと経過を見ていけるだけでよくて、恋人じゃなくていい。







昔から恋愛系で誰かに嫉妬したことないし、
正直、感情的になるのも超メンドクサイ

相手のこと好きだったら、縛ったりしないし、
ライバルに対抗したり、そんな余計な労力使わんでしょ。

あぁ、いてくれてありがとう、としか思わん💧







まだしばらく、インスタで繋がることはなさそう。
女同士の戦いとか、ほんま嫌い。

そんなことが起こるんなら、ノシつけて差し上げる。
男と何かの能力競ってる方が、よっぽど気持ちいい💧


★昔デートした人にばったり出会う★

外に人に会いに行っていた。
(イベント的な)

横に座った男性、どこかでお会いした気がする。







3年前にデートしたことのある相手だったw







その時も、
『なんとなく合わないな。』と双方思った。

そして、今日も双方、『合わないな。』と思った。







人生は面白いw







健康診断の結果が返ってきた、
大学生以降、持病を隠している。

23年間、どの健康診断を受けても、
不思議なことなのだけれど、見つけられたことがなかった。







大学生になる前に、母に宣言したのを覚えている。

『私は心臓病患者であることを大学にも、職場にも隠す!』
『運動サークルにも入るし、全て好き勝手にやる!』と。







母が答えたのを覚えている。

『誰かの意見で変わる子ではないので、それはいいんだけど。』
『普通、健康診断で引っかかると思うよ?』と。

※ 私が予想を超える活発な子供過ぎて、
the 小っちゃい子の時期を超えてから、母は私を一切心配しない。
追いかけ回すのを諦めたことを知っている。







( ;´Д`)あぁあああああ!それは、考えていなかった!!

とその時、大きく動揺したw







大学1回生、
入学時の健康診断、私はイジョーーに緊張していた。

結果が出て、「異常がありますよ」
と言われるとする。。「え!そうなんですか、へー!」』

で、終わらせよう。そう思っていた。←







ところが、奇跡は起きた。

全く、どこにも異常がない健診結果が出たのだ。
むしろ、当時の私は『え??!!!』っていう💧







そこから、23年間、
なんと、診断結果に異常が出たことがない。

精密検査にならないと見つからない位置ということが、
35歳の時に、昔の主治医の先生の引退に会いに行って、
わかった。(先に聞いておけば、良かった。。。。)







ところが、去年、空手の練習で逆立ち歩きをしてから、
様相が変わった。

なんと、『異常あり』判定wwww    ←いやいや笑うな







内臓の位置がズレたんだってw







そして、今年の健康診断!

『異常あり』判定、、、







え!!すごくない!?逆立ちの効果、まだ続くの???

ていうか、微妙にレントゲンに映らない位置にいたのが、
色々と映る場所に変化してきてるんかな?

身体って、すごいぃいい。凄すぎる。。

 

★また、いっぱい人に話しかけよう(*´-`)★

今日は、84歳って仰るおばあちゃんに話しかけられて、
小一時間話してた。

私、知らない人と話しするの、すごい好き。







なんていうかな、どっちかっていうとその次の方が苦手







その次って何???💦

って思いますよね、初対面が1番楽で、
付き合いが続くとしんどいってこと(⌒-⌒; )







大阪市内より、もっと南の方の地域で育ったから、
(大阪地元民ばっかりーっていう感じのとこ)

知らない人と突然話し出すなんて、日常茶飯事😊
イタリアと変わらないです。もしかしたら、それ以上







だから、コミュニケーションの瞬発力は高いです。

でも、その先は、、ちょっと偏屈なタイプの人間だから💧






 
いや、そんなこと言ってんと頑張ります。

昨日は、失恋パワーで小説も進みまくったし、
億劫だなぁと思ってた買い物の類も済ませたし、

明日も、初対面の人と話しまくってきます。
(集まりに参加します。)







そうそう、Facebookに、
そのおばあちゃんとのツーショットをアップした。

何人かの人が『いいね』をくれた。
好きな人もいいねをくれた。







“友達として仲直りしよう”って感じかな。







いいよ、いっぱい話したもんね、
そんなホッコリした気持ちになった(´∀`*) 

でも、そのすぐ後に彼のページにアップされた記事が、、







『疲れた顔してる。
僕の顔の上に乗ったら、気持ちよくしてあげるのに。』

っていう投稿で、、、えぇええええ😫ってなった。
私に向けてじゃないと思うけど、

いつも通り、周りの人ひいちゃいそうな投稿で驚いた💧

 
読者登録
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • ★ところで、ネックレスの宝石部分★
  • ★本日、私の誕生日(^-^)【追記あり】★
  • ★本日、私の誕生日(^-^)【追記あり】★
  • ★本日、ホルモン治療開始(*´-`)★
  • ★1日中、新しいタイトル考えてた★
  • ★皮肉な診断結果に笑う★
  • ★デートしました④★
  • ★久しぶりに空手に行った(*´-`)★
  • ★人生は決断の連続★