☆40歳からの友活・恋活☆

バツイチ、子なしのブログ主Keipakasanです(*^^*) 留学経験、海外移住経験一切ナシのアラフォーですが、海外国籍の人達と多く交流していますヽ(=´▽`=)ノ 中年以降の凝り固まった自分の価値観のほぐし方など、一緒に考えてみませんか?人生ハードモードの今も、なんとなく楽しい日々です♬

2020年06月

★2020年版、東京ラブストーリー??★

Keipakasan、テレビ見ない人だから、
今更、そんな情報を知った 

同じ話を、現代風にやってるんだって、懐かしい。







有名になった映画なり音楽なり、リメイクされる。
でも、この話がって不思議な感じ。

1991年版を見たことがない人の感想見てたら、
これはこれで新鮮で面白かったみたい(⌒-⌒; )







私は、小6の時見てた。

『SEXしよう!』ってリカが言った時、
家族一緒に見てたから、どっかに逃げたくなったw






 
それはさておき、

イタリア人の彼に酷いことをしたら、
もちろん彼は怒ったんだけど、

『なんでなん?』と電話、チャットの嵐、、出たくない。







でも、意を決して、応じる。







詳細は書きにくいけど、

『Keipakasanは、それだけ繊細で弱い人なんだねぇ。』
という結末にもっていきたい風、、、なんで??







勝手に自分の作りあげた女性像にする人いるよね 

私は完全に怒って、
“ぶっつぶしてやる!”てことだったんだけど、

ホロホロ泣いてるイメージだったんだろうか、、、。







もとい、 
彼の友達が『ねぇ、日本の街とか送ってみてよ(*´-`)』と。

日本の価値観だけじゃ、はかれないものがあるね







色々、逆の立場で考えてみるけど、

私がそういうのに巻き込まれたとして、会話続けれないw



 

★【B面】の話をする★

実は、とても悲しいことがあった。







イタリア人の彼に、
インスタのみならずLINEをブロックされた。

最後の会話で、『君は信用ならない。』と言われる。







私が、何か信用ならないことをしたわけではない。

日本に慣れてきた自己中な西洋の人、独特な考え方
『SEXした相手なんて、つながってたら難儀かも。』
『今、別の土地で楽しくやってるし、この人いらない。』

多分、ただそれだけ。







意識してイイ人を継続する【A面】というものがあったとしたら、
意識して悪いことをする【B面】が、心の底から湧き上がった。

私の布団でリラックスして寝ている彼の寝顔と、
私たち2人のラブラブのツーショットを、

彼のSNSの繋がりのある人達に、送信できるだけ送信した。







私の中で、かなりの【B面】だ。







話はそれるんだけど、リベンジポルノというものがある。
読者の方々も聞いたことがあると思うのだけれど、

元恋人とのSEXの画像や、裸の画像を、
ネット上でばら撒くこと。







【B面】が発動した時に、そのワードが頭に浮かんだ。
私はやっぱり、平均的にイイ人だな、、、

彼の画像は裸でもなんでもないし、
私達2人がラブラブだったのも真実だし、

でっち上げた話を書き加えたわけでもなく、
ただ、その画像を、、片っ端から送信した。←いや、十分悪







そして、あり得ない事が起こった。。







フレンドリーなイタリアの人々は、私と楽しく会話をしている

日本人だったら警戒すると思うんだけど、、、
画像だけのメッセなんて、、、

そして、真実を話しても『まぁ、気にすんなって!』と言って、
楽しい話を続けてくれている。







世界って、ほんと広いんだね(;・∀・)


★清濁合わせ飲むかぁ、、、★

私のブログは、
『いい子ちゃん』なことを書いている時があると思う。

でも、2つ先の記事はダークだったり、愚痴ってたり、
まぁ、普通の人だと思うw







でも、平均化すると『いい子ちゃんな考え方をするタイプ』
だった。。と思う。

海外の人達と接するようになって、【B面】がよく出てくる。







ここの記事も、話し言葉で書いていることも多く、
特に大阪弁だから、『ガラのよくない人』にたまに見えると思う。

やんちゃな子供時代だったけど、中学で悟って穏やかになった。
その後、周りに温厚で平和な人が多くて、【B面】は必要なくなった。







そう、[必要がなくなった]という言い方が1番しっくりくるわ。







私には、【B面】があるけど、
心がざわつくし熱量もいる【B面】は、私の普段の生活にいらない。

特に学校の仕事をやめてから、
わざわざ頑張って[叱る]ということもしなくて良くなったから、淡々







海外の人たちのイラつく部分、

例えば『過去にお世話になった人に感謝しない。』など、
(振り返らないということが多いのかもしれない。)

こういうのをイラつかなくするには、
私も彼らほど【B面】満載になってみることなのかもしれない。







ずっと、【B面】満載なのはどうかと思うけど、
縁あって、海外の人たちとやり取りするという経験ができた。

じゃあ、そこから学ぶこともあるような気がする。







私も、ここのブログを読んでくれている方々も、
四苦八苦しながら、何か変えていこうとしているはず。
(多分、、、だって、私のブログ、成功バンザイな感じちゃうしw)

何かを変えるのに、付き合う人、生活パターン、思考パターン、
ずっと同じじゃ意味ないもんね。







ほんとに心がざわつくし、あぁああって気持ちになるけど、
牢屋に3年は入らない程度に、

【B面】も感じていく。やってみる。




★生きるのが辛くない人★

昨日、雑談する人募集のようなところから、
声をかけて、Skypeで人と話していた。

相手の方は、アラフォー、ニートの男性







この掲示板は、ニートの方が多いんだけど、

『今、失業期間』
『身体(心)がついていかなくて』という人が多い。

 





こういう方々は、淡々と話しておられても、
やっぱり不安なんだろうなぁという感じがする。

でも、昨日の男性はそうじゃなかった。







ニートで1人暮らしで、
人生で1度も彼女ができたことがなくて、

そして、本当に何も困っていることがない人、、







強がって話している人って、伝わるんだけど、
全然そうじゃなくて、本当に何も困っていない人 

資金がどこから出ているのか気になるけど、
怖いから聞かないでいた。きっと答えてくれるけど。







話は飛ぶんだけど、手塚治さんのブッダの漫画を、
ブックオフで仕事帰りに1冊だけ買って、読んでいた。

実は、子供の頃に1度読んでいるんだけど。







ブッダはずっと、“私も老いたら、あぁなるのか”
など人間らしく、感じながら生きてはった方。

王子の位を全部捨てて、とは言うけど、
恋もして奥さんもいた、子供もいた、全部やった人







全部やった人でも不安になるのに、

相手ありきのズブズブの恋愛を1度も経験せずに、
終わるかもしれない人生を、

たっぷり時間があるニートという生活で、
心が壊れずに過ごせてるって、すごいなと思う。







人って、みんな本当に違うんだなと心から思う。

『人ってみんな違うんだな』と感じるために、
生活しているんじゃないかって、錯覚するぐらい。







学校の仕事もそうだったし、

国際交流も、コロナ中からの公園活動も。







お酒を飲みながら、『パァー』と騒ぐっていうのは、
昔からそんなに好きじゃなくて、(途中で正気になる)

アルコールのない状態や、相手の声が聞こえるところで、
人と向き合いたい。







いつも通り、話はあっちへこっちへなんですが、

薄く味のついた料理に、
おたふくソースもマヨネーズもかけたら、
元の料理がなんなのか、訳わかんなくなるっていう。

そういう感じが、アル中の人の飲み会のイメージ







40数年、1度も恋愛したこがない、とか、
定職に就いたことがない、などに静かに向かい合う。

心が強い人なのかな、焦った時期があったのかな。
私にはわらかない。







でも、私も今、『私には(望むような)恋人ができない。』
という現実を、真正面から受け止めているので、

ある意味、そういうのが1番修行で、なのに楽なのかも。
「焦る」より実はスタートラインなのかもしれない。


 

★どうして、ブログの挿絵が全て白人??★

国際交流を始めて、
初めて、街中のポスター、ネットの画像など、

注意してみるようになった。







なんで、人口のほっとんどがアジア人の国で、

あそこも、ここも白人のモデル起用やねん!







私は、37年間も、
そんなことに一切気づかず、生きてきた。

どんたけ、不感症やねん!と自分が嫌になる。







でも、一歩譲って、

企業は『売れるかどうか』を気にして、
販売戦略を練るわけだから、しょうがない。 







私は、軽度の恋愛依存症なので ←笑えない 

ネットで、恋愛系の記事は山ほど読んできた。







『LINEの返事がかえってこないとき、5選』

なんて感じの、こういうの1度はググって、
読んだことがありますよね?(え!ない!?笑)







ほとんど、百発百中ぐらい、
『白人カップル』が挿絵の画像、なんで??

あの人ら、LINEなんか使ってへんのんちゃうん?







映画もそうだけど、
こういう『白人の恋愛ステキ』みたいなの、

子供時代から、山のように刷り込まれてきたら、
誰だって、「なんか、いいんやろう

てなるに決まってる。







もっと、
異種間組み合わせだらけの映画なり、広告にしよう。

【日本は、肌の色に関して、中立国です!】ていう。







ネットの中、こんなにドッサリ、白人の挿絵ばっかなら、
日本お得意の『キャラクターだらけ』の方がマシ

“白人マンセー” が刷り込まれるのは良くないけど、
“キャラクターマンセー” が刷り込まれても、害がない。







LINEキャラクターのウサギとクマが抱き合ってるやつは、
誰もが、ほっこりできる。 

なんで、こんなに洗脳されて生きてきたんや(T ^ T)







この国の白人さん、中身に比例しない偉そうな人だらけやで。

私は彼らを好きになれない、ダンコ好きになれない。

※  個人の付き合いは省く、、、ともちろん付け加えるけど。
全体的に、割合的に。



読者登録
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • ★陰徳が陰徳でなくなる、私のブログ★
  • ★陰徳が陰徳でなくなる、私のブログ★
  • ★この星は、人の心で回っている★
  • ★山下公園は、愛に溢れている★
  • ★東京、予想以上に人多くてひいた!★
  • ★新幹線、わりと危ない乗り物やね(・_・;  ★
  • ★マスクはアラフォーの最強の味方★
  • ★keipaka、空手やめたんだってよ★
  • ★5月10日、彼に会いに行く★