☆40歳からの友活・恋活☆

バツイチ、子なしのブログ主Keipakasanです(*^^*) アカウントのっとりという、怖い出来事が昨年末に起こり、1から出直しです(;´д`)トホホ…でもでも、こんなことでは負けません!恋活、がんばるぞーヽ(=´▽`=)ノ

2019年11月

★ Jさんに会った② ★

色々、生活が順調(*´-`)







でもね、なんだろう。

客観的に見て、いい状態とかそういうことじゃないん。
(『昇進しました』とか『彼氏ができました』とか)







1番近い言葉でいえば、心が安定している。

もう少し深めた言い方をすれば、幸福感が続いている。







人が幸せかどうかって、
本当に『本人』が決めるんだなぁって、やっと分かった。

【不安】【怒り】【悲しみ】に、さほど支配されない。







目に見えるものじゃないから、表現しにくいんだけど、

明らかに、良い方に変わっていってるのが分かる。







要因も、分かる。全部、調べてちゃんとやったから。

① 親との関係
② 無条件で自分を労わる。
③ 夢ノートに書き出す。







やっぱり、効いてくるには、少し時間がかかる。

①・③も大事なんだけど、個人的には②が難しくて、
それでいて、すごく大事だと思った。







ところで元々、わがままな人っているでしょ。

なんでもかんでも、他人のミスをあげつらったり、
恵まれた環境にいるのに、誰にも感謝しないとか。







この状態の人が、②をやっても無意味だと思う。

立ち位置がそもそも変だから、②が効かない。
路上生活3ヶ月とか、経ないといけないかも。







もとい、ちゃんと苦労して、努力して、
他人を苦しめたりしていないのに心の安定にいかない人は、

②を絶対やるべき! 最初は、すごくアホらしかったん。







湯船につかっている時に、脚をさすりながら、
『今日、よく◯◯するのに頑張ったよねぇ。ありがとうね。』
と言ってみたり、

夢ノートとは別のノートに、『◇◇を我慢したアンタ、偉い!』
て書いてみたり、『連絡先聞かれたやん、女子力高いね!!』
と書いてみたり。







徹底的に、自分にプラスの言葉をかけるの。







はいはい、また無駄な努力かも、と思ってたけど、
明らかに変わった!ホンマに、いい方に変わった。

傲慢になるとかワガママになるとか、そんなんじゃない。
むしろ、若い頃と同じように人に優しくなったと思う。







40代ともなると、世の中のマイナスをいっぱい引き受けて、
心が卑屈になったり、ほんと色々汚れがあると思うんよ。

この習慣を続けているうちに、『ハッ!』てなった。







変われるって、ほんと気分がいいね(⌒▽⌒)

 

★潰れないし、書くこともやめない★

Jさんがやっと、本当のことを話してくれた。

『本当は、もうすぐフランスに帰らないといけないし、』
『ちょっと前は真剣に日本人の彼女を探していたけど、』







『短期間で人生を共にできる人なんて、決められない。』

『今は、sexフレンドになってくれる人がいたとしたら、』
『noとは言えない。男だから。。。』と。







離婚して、久し振りに恋活を始めていた頃だったら、
すごく怒るか、べコンと凹んでいたかもしれない。

でも、今は「はっきり言ってくれるアナタ、ありがとう」
と思うことと、 こんな1つ1つの経験を、







人にアドバイスできるようになった時に、
どうやって伝えようかと、そればかりを考えている。

だから、ここに文章にまとめることを絶対やめない(*´-`)







ところで最近、母の様子が変わった。(近年徐々に。)

すごく世間体を気にする人で、鬼のようだったのに、
私に寄り添うLINEの文章をうてるようになった。 







以前は、私がメッセージを入れたら即返信で、
それがいかにも感情的で、

『私のために頑張りなさいよ!』
と薄っすら聴こえてきそうな内容だったんだけど、

最近は一晩経ってから、丁寧な長文が返ってくる。







私の実家の家族は、母以外は世間体を気にしない。

自慢のような書き方になったら申し訳ないのだけれど、
それぞれ自分の内容に満足しているから、心が安定している。







身内のことをこんな風に書くのは悲しいけれど、
母は長いこと、自分に強烈にコンプレックスを感じていた。

だから、
娘が◯◯な職業で頑張っている、が昔から重要な人だった。







姉は、それを悉く叶えてあげている。
もともと、全てが出来る人だったし、彼女の夢とも沿っている。

私は、キャリアの話は重きを置いていない人間
負け惜しみじゃなくて、本当に『生きていることが楽しい』優先







だから仕事を辞めようとすると、母から、
私を庇う内容じゃなくて、強烈な批判が飛んできていたから、

不安定になることも多かった。でも、今は大丈夫(*´-`)







嫌々続けていた職業のことも、ちゃんと書きたいんだけど、

まだ書かずにいる。私達の職業のことを、分かる人は少ない。
だから、世間には批判したい人がいっぱい。







あっちこっちから批判されて、私は今、それじゃダメなの。

しかも、その批判する誰も彼もが、私より頑張っていない人
(結果を出していない人)







私はちゃんと自分をケアしてあげて、大事に扱ってあげる。
それでいて『正当な努力をやめない』でいる。

ずっと頑張ってきてるでしょ、国際恋愛







ちゃんと手に入れるし、
将来、困っている誰かに親切にアドバイスしたい。

『あれを手に入れたい!』って本気で思っている人のために、
仕事をしたいの。今までの本業と違ってね。







あと2日、つかの間のお休み。ゆっくりするぞ(⌒▽⌒)

おやすみなさい、また会いましょう。


★オレンジ帯になった★

嬉しい(*´-`)

FAF205E3-1027-4CB8-AD6E-941161D69FA0


私、こんなに豊かな国で生きているし、
病気は持っているけど、自分では健康体だと思ってるから、

なんでも、やりたい。仕事ばっかりじゃイヤ。







大好きな人にも会いたい、趣味も楽しみたい。
たまにボーッともしたい。

仕事もするけど、『この人を選んで、金払ってるんだ!!』
ていう人のために、時間や何もかもを割きたい。 







私、ずっと自分の本業が嫌いだった。

もちろん、いい出会いもあるんだけど、
他人ファースト過ぎて、世の中もおかし過ぎて、
長いこと、いつもいつも疑問だった、苦痛だった。







もちろん、この職業に戻ることもあるだろうけど、
顧客がクソで、お上も助けてくれない悲しい仕事だと思う。

辞めれたし、次は穏やかな場所だし、ゆっくりする。







もっともっと、プライベート充実させよう(*´-`)

生きてる間にやりたいこと、いっぱいしよう。







スイトピー、すごく綺麗でイイ匂い。

この国に、こんなに恵まれた状態で生きていて、
ホント私、幸せ。色んな人に感謝!!

0CE44A94-E186-4FFD-ACBC-41337D923721


 

★ Jさんに会った ★

「僕のこと悪い男だと思ったの?」

と言われた。







そうじゃなくて、 

色んな人と(彼は“友達”っていう)約束しておいて、
その中から、予定を決めるっていうのが嫌だったから。 







て、メッセージで話し合ったはずなのに、

2週間もあいだ空いているから、お互い分からなくなった。







この前までは、口にキスでお別れだったけど、

今日は「ビズしていい?」と言われて、頬の横でチュッ







別れ際に、

『来週、一緒にボルダリングに行こう。』と誘われる。
(彼の趣味)







ボルダリング、かなりハードなんだよなぁ (;´д`) 

心臓病患者には、キツイw







でも私、「病人に見えない病人歴41年」ですから、
 期待に応えて、がんばってきますよ!(;´Д`A

だって、やっぱり彼と向かい合って話していたら、
「あぁ、好きだぁ。」てジワァて思った。







そうそう、

アメリカやカナダの人たちは分からないけど、
ヨーロッパの人たち、何駅かだったら電車乗らず歩く!

みたいな人多いです。デートもぶらぶら歩くが長いです。







国際恋愛を、誰かにアドバイスできる時がきたら、
絶対声を大にして言いたい。

「ちょっと足腰鍛えたり、筋トレしてた方がいいですよ。」

と。なんか、あちらの男性方と接するのタフさがいる💦


 

★ghosting Jさんから久々返信★

『ghosting』とは、突然、返事をしなくなる人のこと。

主に、恋愛関係にあった2人に起こることで使われる。







お泊りして、イチャイチャしてデーティングしていたJさん

私がsexを断ったら、徐々にghostingしてしまったw 







もちろん、悲しかった。

具体的な現象としては、『未読無視』が続くってこと。







でも、恋愛で必要以上に傷つかないって決めたから、
今回は大丈夫だった。

何が大丈夫だったのかって、そんなに執着しなかったし、
立ち直りが異常に早かった。

※ 私がアドバイスできる立場になったら、丁寧に、
色んなこと人に教えてあげたい。心の持ち方とか。







そして、私のアップロードしたある動画をみて、
見事にJさんは戻ってきたw

「LINEのアカウントに入れなくなってたんだよね。」

と、元システムエンジニアの彼が言う。逆にウケるわw 







今後の展開も、A君と同じく期待しません(^_^;)

 
読者登録
LINE読者登録QRコード
ギャラリー
  • ★Eちゃんの涙★
  • ★だんだん道場が好きになる(*´-`)★
  • ★だんだん道場が好きになる(*´-`)★
  • ★イケメンD君で目の保養★
  • ★人間の基本的なところだけでいい★
  • ★オレンジ帯になった★
  • ★オレンジ帯になった★
  • ★41歳、クリぼっち目指します!★
  • ★41歳、クリぼっち目指します!★