変わろうと思っても、長年イヤだったものだから、 
『インナーチャイルドに会いに行きましょう』的な、

そんなことまでしなきゃイケナイ気がしてくる💧







とりあえず、子供っぽい男がどれだけイヤか、
例をあげて書き出してみる。

今日、ちょうど、イラッときたことがあったから。







仕事終わりの人たちが電車に乗っている光景
1番左のおばさんと右の若い男は最初からいたんだ。

その間に、真ん中のおじさんが入ってきたんだけど、
若い男はなぜか、まーーーーーったく気づかない。

3C3F71D8-01EB-4718-8382-245C28BF8C84

なぜ気づかないのかが、私にはテンデ理解できない。

若い男の横のスペースというのは、
人が座れるほどではないし、結局のところ誰も来なかった。







左のおばさんが、おじさんが近過ぎることで、
何度も、『あぁ、窮屈( ;´Д`)』という顔をする。

終いには、舌打ちも。若い男は、電車を降りるまで気づかない。
なぜ、つめない?







私は、当事者でもなんでもないのに、イライライライラ

まず、多分、彼は育つ過程で、
『他人に配慮するように』厳しく言われていないのだろう。

もしくは、発達◯害に近くて、親の言葉など聞き取れない。







こういうのって、女にもいるし、年寄りにもいる。

わかってる。でも、大抵『至らない』のは若い男だ!!!







どうなってんの?

ほいで、それを可愛い可愛いって、庇う日本の女ども。
(それも、年がいって世の中のことをわかってる人ほど)







若い女に厳しくするぐらい、ビシッと言ってやればいい。

今日のは、『よそ様のことだし』
大したことじゃないから私は言わないけど、職場なら言う。

なんなら、泣かす。それぐらいしないと、奴ら治らない。 







今までに、何度か、よその国の中年以上の女性に質問された。

『どうして、日本のお母さんは、息子のことは叱らないの?』

と。その言葉を聞くまで、私もそんな風に考えていなかった。







でも、本当にそう。

私が大学に通っていた頃、
学費を払っていた私は、当たり前のように車の免許代だって、
自分で稼いだ。

でも、周りの男どもは『勉強中にバイトなんてできないよね。』
と、免許代どころか新車まで買い与えられていた。







お前の息子も、勉強しながらバイトぐらいできるわ。

それがでけへんねやったら、容量小さいだけや、バカモン。







と、今なら思う。







私は、ここまで若い男を目の仇にしている。

そして、電車の例でわかったと思うけど、かなり『病的』







なのに、若いのばっか、私に話しかけてきおる。
(職場とかコミュニティとか)

他人に不快な態度をとらないように躾けられているし、
友好的に近づいてきた人は、様子を見る。仲良くもなる。







でも、人間界の悲しみとか哀愁とか、
そういうの分かってないやつばっかやん、若い男って。

大抵、心のヒダがまだツッルツルで、童貞オ◯クと大差ないやん。







ヨシヨシと、
存分に甘やかしてくれる母親のような女性のところに行けばいいのに。

そいで、男はもっとモンスターになって、女はボロボロになればいい。
ほんま気持ち悪いわ。







特定の虫がどうしても無理っていう感覚に近いよね、これ💧

がんばる、私、がんばる。
今日はいかに気持ち悪いか書いたし、さぁ、こっからや。

こっからどんどん、『そんな人がいてもいい、私も許されている。』
と暗示をかけていって、、、、、乗り越えるぞーーー!!